人気ブログランキング |

2008年 07月 28日 ( 1 )

 

贅沢な晩餐

今日は大泉に引っ越ししてから、大変お世話になっている
Kさん宅へお邪魔しました。

そんなKさんのお宅のBBQにお呼ばれして、みんなで行ってきました。
Kさん宅の素敵なお庭にゴザを広げて、座卓を出してありました。
BBQの炉も塀用のブロックで作った簡易なもの。
こんなことが出来るのも“自分ちの庭”だからこそ、ですね。

東京にいた頃も、BBQは大好きで、近くの公園のBBQサイトを借りたり、
キャンプへ出掛けたりして、BBQをやっていましたが、
こんなに素敵な、そして贅沢なBBQがあるのだろうか?と思うほど。
自分の庭があるっていいな~とつくづくと感じました。

縁側から出入りして、庭のテーブルに食べ物を運び、
炉のところではお父さん達がお酒を飲みながら、お肉などを焼いています。
子供達と私達はテーブルで食べたり、色々な話をしたり・・・。

お肉もすご~く美味しい。
聞けば、こちらでは有名な「わたなべ肉店」のお肉だとか。
色々な種類のお肉と、親戚の方の作っている野菜がたくさん!
もうお腹がいっぱいで、野菜はとうもろこししか食べられなかった・・・残念。

旦那も美味しい地元のお酒をふるまわれて、飲むわ、飲むわ。
こっちへ引っ越してきて、こんなに飲むのは初めてかもしれない。
案の定、家に着くと、ソファーでバタンキュー。(死語?)

大泉に来てから、このKさんご一家と知り合えて、本当に良かった、と感謝しています。
Kさんご一家との出会いもまた「運命的な」と言えるような出会い。
最近、「引き寄せられた」と感じることが何度もあるけれど、
このKさんご一家との出会いこそ、まさに「引き寄せられた」と思っています。
Kさん、今日は本当にご馳走様でした!これからも色々とお世話になります!
末永くよろしくお願いしま~す♪

by cafe-tentukurin | 2008-07-28 23:21 | 嬉しかったこと