人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新・GENさん&ひろこん家、ついに完成♪

今日は旦那の年内最後のお休み。
そして今日は、ひろこん家の引渡しの日。
ひろこんは用事があり、来るのは28日になるのですが、先にご主人のGENさんと息子のてんてんがやってきました!

てんてんは凛と生まれたその日からのお友達。
同じ日に生まれ、産院でも同じ病室だった二人は保育園まで一緒で、とーっても仲良し。
今日もGENさんが引き渡しの間、凛と2人で外で雪遊びをしておりました。
朝まで降った雪が少し積もり、風が強くとっても寒いのに、2人は全然平気なようで
ゲラゲラ、キャーキャー笑いながらいつまでも外で遊んでいます。
新・GENさん&ひろこん家、ついに完成♪_f0178285_10204272.jpg

その後、引渡しを終えたGENさんから電話を貰い、新生ひろこん家を拝見させて貰いに行って来ました!!

「じゃ~~~~ん♪」

いや、

「じゃじゃじゃじゃ~~~~~ん♪♪」

くらいの効果音が聞こえてくるような、素敵な家が完成していました。
新・GENさん&ひろこん家、ついに完成♪_f0178285_10221927.jpg

施工はドイツハウス・堀内組さん。
玄関のドアから、大工さんの手作りという素晴らしいもの。
ひろこんとGENさんがこだわって探したステンドグラスや陶器シンクなどがピッタリと納められて、子供部屋の机や、GENさんの仕事用デスクも作りつけ。
入居後も、欲しい棚などが出来たらいつでも言って下さいと言われたとか。
アフターフォローも万全なようで、施主としては嬉しいですよね。

それにしても、GENさんちに入った時の一番ビックリしたのは、その暖かさ。
1階は全面に床暖房を張ってあると聞いていたのですが、床暖房だけでこんなに暖かいものだとは!!!
GENさんの説明によると高断熱&高気密の家+床暖房で室内は常に20度以上をキープ。
寒がり屋の私ですが「うわ~!あったかーい♪」と叫んでしまった。
それも、とても心地よい暖かさなんです。
きっとひろこんもここの家に住んだら、外に出たくなくなっちゃうね。

そしてGENさんちの一番の感動。
それはリビングから見える広大なロケーション。
目の前に大きな富士山がドーーーンと見えます。
朝起きてこの雄大な眺めを見ながら朝食を食べたら、きっと卵ごはんでもご馳走に感じるだろうな~。
夜は韮崎の夜景を眺めながら夕食!う~ん、いいなぁ!。
ひろこんが「時々はゆずの家にご飯食べに行かせてね」なんて言ってたけれど、こんなに素敵なロケーションがあるのならば、いつでもデリバリーしちゃいましょう!
・・・ただしうちのウルサイ3人組も一緒ですが。(汗)

GENさん、ひろこん、素敵なおうち完成、本当におめでとう♪

by cafe-tentukurin | 2008-12-26 23:25 | 嬉しかったこと  

<< 忙しさの中の楽しみ♪ クリスマスの朝 >>