人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスの朝

今日はクリスマス。
子供達には、サンタクロースからプレゼントが届く素晴らしい朝。

昨日から、「サンタさんはどこから入って来るんだろうか?」とのギモンが噴出し、
私が「やっぱり、煙突じゃない?」と言うと、
3人が声を揃えて「え~?ムリ、ムリっ!」「こんな細いところ通れたらどれだけスリムなの!」。
「じゃあどこから?」のギモンに3人でしばらく考えて長女の「窓からじゃない?」の言葉でなぜか3人とも納得した様子。

昨夜はパパお手製のクリスマスケーキも食べずに早く寝た子供達。
今朝は、親よりも早く、日の出と同時に目が覚めたようで、
ロフトから長男の声が。
「サンタさん、来たかな~?」
クリスマスツリーの下に置いてあるプレゼントを見るなり「やった!来てる!!」。
急いでロフトから降りて来ました。
長男の声で長女も次女までが起き出し、みんなプレゼントを見て大喜び。

旦那が「お前達、いつもこうやって早く起きてくれるといいのになぁ~」と言っているのを聞き、
確か去年のクリスマスの朝も同じ言葉を聞いたような・・・・?

テレビでは暗いニュースが多いですが、
こんな平和なクリスマスの朝を迎えられるだけでも、感謝しなくてはいけないですね。

by cafe-tentukurin | 2008-12-25 23:30 | ゆずのひとりごと  

<< 新・GENさん&ひろこん家、つ... クリスマス・ケーキ >>