人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりたいこと。

お店の休日には、やりたいコトがたくさんあるんです。
色々とありすぎて、何からやろうか?って悩んでしまうほど。

来月、12月~来年の3月末までの冬季期間は、お店のお休みが1日増えて
火・水・木曜日がお休みになります。
週休3日の間、やりたいことをやろうと思っています。
週休3日、と言っても、最後の木曜日は翌日からの営業に向けてお菓子の仕込みがあるので、
実際には、週休2日みたいなものですが。

やりたいことのひとつに、今年の誕生日に旦那に買ってもらったミシン。
これを使って、作りたいものがたくさんあります。

寒い地方ならではの保存食作りにもチャレンジしたい。
お味噌作りは、もう3年目になりますが、来年からのお店のランチに備えて、今年はもう少し仕込む量を増やさないといけないな、と思っています。

今、1階のベランダの上には、柿が吊るしてあります。
干し柿にすべく、旦那が氷点下の中、吊るしたものです。
干し柿は大好きなので、早く出来ないかな~?と毎日楽しみに眺めています。
旦那も干し柿に火が付いたのか?ネット付の干し網も買っていました。
今は大根がたくさん売られていますので、切干大根なども作ってみたいな~。

何からやろう?
考えるだけでも楽しみだ♪くふふ。

by cafe-tentukurin | 2008-11-27 23:35 | ゆずのひとりごと  

<< 手ぬぐいトートバッグ、再入荷! き、きつつきが・・・・・。 >>