き、きつつきが・・・・・。

お店が始まってから、火曜日と水曜日が私の休日。
サラリーマンのように週休二日です。
週休二日だと、お休みの日が本当に楽しみ♪
アレもやりたい、コレもやりたい・・・とやりたいコトがいっぱいなんです。

今日はいちごジャムといちじくジャムでも作ろうかなぁ?なんてのんびり構えていたら、
旦那が「ママ、大変だよ!!」と血相を変えてきました。
「きつつきが、家の壁に穴を開けてる!!」と旦那。

「へ?穴??」

確かに、ここに引っ越して来てから、時々きつつきが壁をコンコンやっていたのですが、
その度に、壁をドン!と叩いたり、ベランダから大声で叫んだりして追っ払っていたのですが。
外に出て、問題の壁を見てみると、本当に穴が開いてる~!!
しかも、1箇所じゃなくて、3箇所も。
そのうち、1箇所は緑色の断熱材まで見えています(汗・汗・汗)

すぐにうちのオーナーさんへ電話しましたが、留守。
仕方なく、留守電にメッセージを残しておきました。
お店のリフォームでお世話になったリフォーム茅野の茅野さんへ聞いてみると
「きつつきは同じ家にしか来ないので、ここのオーナーさんもきつつきに悩まされていましたよ」
とのこと。
うちにコンコンと来る、そのきつつき君を捕獲するしか方法は無いそうです。

ガーーーーン。

茅野さんの言葉にショックを受けていると、オーナーさんから電話が。
「実は前にもやられていて、補修したんです。直してもまたやるので、今度まとめて補修しますから。」

またまた、ガーーーーーン。

これはやはり、そのきつつき君捕獲作戦でも立てないとダメなのでは?
休日の朝から、旦那と2人で「きつつき捕獲っていったいどうすれば?」と真剣に話し合ってしまった・・・。ハア~。

きつつき君、頼むからヨソへ行ってくれ。by ゆず心の叫びより。
f0178285_16422580.jpg

[PR]

by cafe-tentukurin | 2008-11-26 23:04 | ゆずのひとりごと  

<< やりたいこと。 りんごジャムを作りました! >>