人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日開店♪

朝10時30分。
ついに『cafe&zakka てんつくりん』がオープンしました。

今朝もまたたくさんのお祝いの花が届きました。
皆さん、本当にありがとうございます。感謝、感謝です♪
オープン前の30分は次から次へと届く花束を開梱しては、ダンボール類をたたみ、
3人で「ほ~っ!すごいね~♪このバラ、可愛いね~♪」と眺めては、
また次の宅急便屋さんが来て、また開梱・・・と大忙し。
でも、こんなにもたくさんの方々に祝福されて、本当に幸せだな~とつくづく感じました。

朝一番で届いたうちの家族からの花束。
でっかくて高い見上げるほどの花束。
伝票に書かれた発送人の名前はうちの姉。札には「家族一同」。
いかにも私の姉らしく大笑いしてしまった!
夜、お店が終わり、姉にお礼の電話をすると、「いや~匿名で送ろうかと思ったら、花屋にそれは出来ませんって言われちゃってさ~」とのこと(汗)
匿名でこんなデカイ花束が届いたら、ちょっと怖いんですけど~!!
この花束。デカすぎて店の中に入らない(爆)
相変わらず、やってくれる姉である。

友人のチカちゃんからの要望で、家族の花をアップしてみました。
札が入りきらず、私は前の方に出ています(笑)
本日開店♪_f0178285_1338493.jpg


開店後、初めてのお客様は、私たちの知り合いではない一般の方。
ご主人が車で待っている間に、奥様とお嬢様がお買物。
どこで知ったのか?初めてのお客様が見知らぬ方に3人とも嬉しくなってしまいました。
地元で友達になった方々も来てくれて嬉しいオープン日になりました♪
本日開店♪_f0178285_11551668.jpg

今日のてんつくりんプレート。
・スコーン(もちろんクリームとジャム付きです)
・巨峰のタルト
・かぼちゃのプリン

てんつくりんプレートは私のきまぐれメニュー。
内容がコロコロと変わります。

by cafe-tentukurin | 2008-10-13 23:22 | cafe&zakkaてんつくりん  

<< 今週末はポール・ラッシュ祭り~... オープン前日・・・。 >>