人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は忙しい・・・。

最近、平日よりも週末の方が忙しいな~と思うことが多い。
今日もそんな1日だった。

今日は朝6時に小学校に集合。
1年生と6年生の保護者のみで『奉仕活動』が行われた。
これは学校のPTA活動の一環だ。

各地区に分かれて、それぞれ担当の場所の草むしりなどが行われる。
うちの9区は、校門となりの花壇の枕木交換・草むしり・花を植える仕事。
参加している保護者は9区の1年生と6年生の保護者と先生。
お母さんの参加は3名のみ。
お父さん達と一緒に枕木を運び、軽トラに積み込み、
お母さん方にとってはかなりハードな仕事でした。
その後は草むしり&雑草集め。
あっと言う間に1時間が経ち、終了。
アンパンとジュースを戴きました。

続いて、7時からは、そらの野球のお茶当番です。
今日はサントリーの工場のある白州で、新人戦が行われます。
お茶当番なので、道具や、子供達を乗せて、グランドへ。
初めてのグランドなので、他のお父さんの車に遅れないようについて行きます。

白州のグランドは、サントリーの工場から道路を挟んだ場所にありました。
大泉よりも標高が低いのか?暑かった・・・。

今日は新人戦なので6年生は試合に出られません。
5年生と4年生でのチーム編成。
そらも新しい背番号『4』番を付けて、打順は2番でした。
守備は前半セカンド。後半ショート。
今日の相手は高根北。
試合結果は「31対0」の圧勝。
そらは毎回、バカバカと打ち、ホームラン1本。ヒット2本。ファーボール2回の好成績。

試合は第二試合だったため、開会式からの待ち時間などもあり、
暑くて長い1日だった・・・。
今日の試合で勝ち越したので、また明日も試合だ。
明日は強豪・高根と対戦。
明日も応援に行かなくちゃ。

by cafe-tentukurin | 2008-09-07 08:07 | ゆずのひとりごと  

<< ゲリラ雷雨? ついに工事完了です! >>