人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芝刈り父さん。

先日の水曜日。旦那が休みなので、とにかく雑用がてんこもり。

まずはうちの駐車場と家の周りの雑草刈り!
いつもお世話になっているYesファームの徳さんに
芝刈り機を借りに行き、二人で真剣にレクチャーを受け、
いざ、芝刈り。

ぶいいいいいい~~ん。
うん。音はイイぞ。
カッコもなかなかサマになってる。
本人も楽しそうで、私はその間に、フキが刈られないように
せっせとフキ採り。

芝刈り父さんと、フキ採り母さん。
なんだか田舎で暮らしてる!って感じでしょ?

徳さんへ芝刈り機拝借のお礼は、お手製のシュークリーム。
もちろん旦那が作りましたが・・・。
こちらはブツブツ交換や労働×品物交換なんて当たり前。

この日、旦那は夕方から息子の野球のコーチへ行った。
こっちへ来てから初めて行ったのだが、選手達が背後でヒソヒソと話してる。
ミヤビ「おい、あのガタイだよ!(野球を)やってたに決まってるだろ!」
リョウ「本当だな。あの腕、見ろよ!」・・・etc
そこに息子がデカイ声で一言。
「あ~?違う、違う。ただ単にメタボなだけだよ!」
「!!」・・・もちろん息子がゲンコツをくらったのは言うまでもありません。
芝刈り父さん。_f0178285_23305748.jpg

by cafe-tentukurin | 2008-06-13 23:32 | ゆずのひとりごと  

<< 楽しい宴。 自家製きゃらぶき >>