人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動!!甘酒のマカロン

昨日、清泉寮で行われた良い食品博覧会。

ここで購入した橘倉酒造の【甘酒マカロン】。

試食を戴いて感動するほど美味しかった。
楽しみに取っておいたマカロン。
今日はゆっくりとお茶を淹れ、さて、甘酒マカロンを戴きましょう。

外側はパリパリと小気味良い歯ざわり。
中はしっとりと軽めのヌガーのような歯ざわり。
ひとくち噛むと、口の中にふわ~っと爽やかな甘酒の風味が広がります。
後味も甘酒の風味が残り、う~ん、美味しい♪

お酒が苦手な私ですが、これは本当に美味しい!
ぜひぜひ食べてみて欲しい一品です。

感動!!甘酒のマカロン_f0178285_17372916.jpg


ここ橘倉酒造さんでは【甘酒生チョコレート】と
【甘酒コンフィチュール】も販売されていました。
今回は甘酒マカロンと甘酒生チョコを購入。
甘酒コンフィチュールも試食させて頂きましたが、
これもなかなか美味!
料理にも使えそうでした。

娘達と、じゃなく旦那と一緒に出掛けてたら、絶対に
このコンフィチュールも買ってたかな。
来年の食品博覧会も絶対に行こう♪

by cafe-tentukurin | 2008-06-02 16:11 | 旨いもの発見  

<< 高根町の麦畑 良い食品博覧会~From清泉寮~ >>