数十年振りの学生、やってます。

今月から甲府の学校へ通っています。
学科はWeb関係です。

ま、平たく言うと、ホームページを自分で作れるようになる勉強をしています。

実は、ずっとこの勉強をしたかったのですが、なかなか動き出せず、先月、急に「そうだ!今しか無いっ!」と思い立って、アレよアレよと言う間に学校が決まり、もう行き始めています(笑)
期間は3ヶ月。
短いのですが“短期集中型”で頑張ります(笑)

久しぶりの学校。
改めて感じたのは「学ぶって本当に楽しいっ♪」って感じたこと。
自分の知らなかった知識を教えて戴く楽しさ。
言葉は知ってても、それがどんなものか?理解していなかったことを知る喜び。
ジグソーパズルがどんどん繋がっていくような、そんな楽しさがあります。

でも、申し込んだクラスがWebの中級クラスで、結構ハードルが高い!!
子供の頃にはやったことの無かった「復習」なんてやっています(汗)

毎日、子供達を学校へ送り出し、同時に洗濯を回し、自分のお弁当を作って、食器を洗って、と一通り出来る家事をやってから、学校へ出発です。
私が平日、学校へ行くことで、不便なことが一杯だけど、学校へ行くのを許してくれた旦那サマに感謝しなくちゃね♪
[PR]

by cafe-tentukurin | 2011-02-04 18:19 | ゆずのひとりごと  

<< ソリ遊び 小さくて、可愛い~~~~~♪ >>