人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月17日 手作り石鹸教室をやります♪

今月の“ものつくりカフェ”は、アロマテラピスト・ひろこんによる「手作り石鹸教室」です。

実は私、ひろこんの手作り石鹸の愛用者なのですが、もともとアトピー性皮膚炎などの持病もあり、使う石鹸には気を使っておりました。
市販のボディーソープなんて痒くなっちゃうし、乾燥しちゃうし、とても使えません。
今まではアレッポの石鹸やオリーブオイル石鹸など天然植物成分のものに限定していましたが、ひろこんに石鹸を戴いてからというもの、ひろこんの石鹸の愛用者になってしまいました。
メイク落としも、洗顔もこの石鹸1個でバッチリ。

先々月、「自分で石鹸を作りたーい!」と無理を言って教えて戴きました。
用意したものは牛乳パックのみ。
ひろこんの用意してくれた材料で、一通り教えて戴き、牛乳パックに詰めて完了!
1ヵ月ほど熟成させて石鹸の完成です♪

最近はこのmy石鹸で、家族5人、顔も体も洗っています。
こころなしか?息子の乾燥肌も和らいできたような気がします。

ひろこんの手作り石鹸教室、今月17日(木)午前10時~12時に開催いたします。
てんつくりん自慢のスイーツとドリンクがセットになっております。
定員は6名様です。
定員になり次第、締切とさせて戴きます。
お問い合わせ&お申込みは、こちらからどうぞ。
6月17日 手作り石鹸教室をやります♪_f0178285_13225239.jpg

あなたもオリジナル石鹸を作ってみませんか?

by cafe-tentukurin | 2010-06-02 13:24 | cafe&zakkaてんつくりん  

<< 我が家のいちご みたけさやかさんのHolly ... >>