人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いてててて・・・・。

今日は夜から、育成会の総会が行われた。
今年度から9区育成会の会長を引き受けてというもの、なんやかんやと忙しかった。
今日は育成会の皆さんにお集まり頂いて、会長という仕事をこなさなければいけない。

「ふーーーーー。」

私は人前に出るのが大の苦手。
まして人様の前でしゃべるなんて、出来れば避けて通りたい。
でも、そうも言っていられないのが世の常でして・・・。

総会の開会は午後7時30分から。
6時30分からピアノの長女を送ってから、今日の会場となる公民館の鍵を地区長さんに借りに行って・・・の予定だった。

のに。

あろうことか?6時20分頃になって大事な書類をひとつ作るのを忘れていたのを思い出した。
慌ててPCを広げ、簡単な書類だけれど、絶対に今日の総会で必要なその書類を急いで作り、数部印刷を作った。
時計を見るともう30分過ぎてる~!!

「マリごめーん、もう行くよ~!」
と長女に声を掛け、慌てて二人で階段を駆け下りた。
もう少しで1階に着く、残り4段のところで、娘の鞄を踏んづけた。

ど、ど、ど、ど、どーーーーん。

たぶん、こんな音がしたと思う。
私はあまりの痛さに「ひーーーん」と泣いてしまった。
本当に痛い時っていうのは、「うえーん」なんて可愛いく泣くなんてムリだ。

そのものすごい音を聞きつけて、旦那が慌てて駆け下りて来た。
長女は「ママ、大丈夫?」「ママ、ごめんね!」と何度も言っていた。
長女は謝っていたけれど、悪いのは鞄を踏んづけたこのワタシ。
なのに、長女は父に怒られ、ピアノに行くまでずっと泣いていた。
あーあ。ワタシのドジで娘に可哀想なことをしてしまった。

ワタシは?と言えば、強打した腰とお尻と腕と足の痛みに耐えながらも、片手運転で長女をピアノ塾まで送って行き、地区長さん宅へ公民館の鍵を貰いに行った。
そして育成会の総会へ行き、帰宅するまで痛みもすっかり忘れていた。

育成会の総会が終わり、帰宅した頃には、腕はズキズキと痛みだし、夕食の茶碗を持つのも痛い。
うーん。もう立派なオバサンさんだな。

by cafe-tentukurin | 2010-05-12 23:27 | ゆずのひとりごと  

<< 自家製ルバーブのクランブルタルト こごみ、発見♪ >>