人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パスタと肴 MoRimoToさんのワイン会

昨夜は旦那と二人で、清里にある「パスタと肴 MoRimoTo」さんのワイン会に行ってきました。
長女のピアノのお迎えを済ませ、MoRimoToさんへ到着したのは8時。
こちらへ移住してから、子供を置いて夫婦二人で夜出掛けるなんて初めてのこと。
これも中2になった長女が頼りになるから出来ることです(笑)

MoRimoToさんとは息子の野球関係で仲良くしていただいていることもあり、
今回も奥さまから直接お誘いを戴いた。
ちょうど、うちの旦那がお休みということもあり、二人で参加することに。

ワイン会は会費制で、フリードリンク&ビュッフェ。
今日はワインが4種類、お料理は10種類くらいと、スイーツまで。

私はドライバーなので、というよりもお酒が弱いので、もちろんジュース。
お料理は、八ヶ岳で捕れたという鹿肉や、猪肉を使った料理がいくつかあって、大感激♪
イタリアへ行った時に食べたチンギアーレ(猪)のラグー料理が忘れられなかったので、もう一度食べられて嬉しかった~♪

このワイン会ではもうひとつ、お楽しみがありました。
それはアカーシャさんの手相占い
私は以前見てもらったことがあるので、今回は旦那の手相を見て貰いました。
入口入ってすぐのスペースがアカーシャさんの手相占いコーナー。
私も興味津津で、横に椅子を置いて聞いていました。
も、すっごい当たってる。
アカーシャさんの優しい言葉に旦那もパワーをたっぷりと貰いました。
計画性の無い旦那。私がいつも「ちゃんと計画を立ててからやろうよ」と言っても聞いているんだか、聞いていないんだか?って感じだったのに、アカーシャさんに「これからはちゃんと計画を立てた方がいい」と言われると、「うん、うん」と頷いていて、ちょっと呆れてしまった。

手相を終えた旦那は「見てもらって良かった~♪最初、見てもらうまではドキドキだったんだよ」なんて言ってた(笑)
手相を見てもらうまではワインも控えめにしていたけれど、手相を見てもらってから、気分が良くなったのか?ワインを飲む、飲む。
久しぶりに楽しい夜でした。

by cafe-tentukurin | 2010-03-04 17:45 | ゆずのひとりごと  

<< Spring has come... お雛様のお祝い >>