人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コストコへ

昨日、学習発表会終了後に東京へ来ました。
今回は所用があって実家に1泊の予定です。

今日は母を連れて新三郷のコストコへ行って来ました。
ここは道が空いていれば実家から車で15分くらい。

コストコでは主に日用雑貨を買います。
ここは何でも業務用か?と思うほどの量なので、大家族の我が家にはありがたいところ。
今回もシャンプーや、洗剤などの日用雑貨。
シーズン直前なので、長男のスキー用グローブも購入しました。
チロリアのかなり暖かいスキー用ジュニアグローブが1280円。
これは買い、でしょう!
今回の目的である、長女の誕生日プレゼントもここで購入。

長女はもうすぐ14歳。
14歳ともなると、本人の「欲しいもの」があるわけで。
それとな~く、数か月前からねだられ・・・(汗)
長女の上手いところは、長男のように直球ストレートで「ママ、〇〇〇買って!!」とハッキリ言うわけではない。
PCで欲しいものの値段を調べたり、「私の誕生日プレゼントって何を買ってくれるの?」と遠巻きに聞いてきたりする。
何も考えていない私は「何か欲しいもの、あるの?」と聞いてみる。
すると最初の1、2回は「うん。あ・・・でも別にいいや」と遠慮してみる。
そのうちに、しびれを切らした私が「何でもいいから欲しいものを言ってごらん!!」・・・と。
見事に長女の策略にはまってしまうのだ(笑)

ま、こんなやりともあと何回出来るかなぁ・・・と考えると少し寂しくなりますが、子供達が大人になるまでは楽しい思い出をたくさん作りたいなぁ~♪

by cafe-tentukurin | 2009-11-15 22:59 | ゆずのひとりごと  

<< 少し早い長女の誕生日パーティー 学習発表会 >>