人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あすなろ工芸村の手作り祭に出店しました

今日からGWも本格的にスタート。

cafe&zakkaてんつくりんとして、あすなろ工芸村で毎年開催される「手作り祭」の
フリーマーケットに出店してきました~!

実は私。フリーマーケットが大~好き♪
東京にいた頃には、よくフリマに出掛けました。
神宮球場近くの明治公園のフリマなど好きで、よく行きました。
フリマへ行って、掘り出し物を見つけるのも好きですが、自分で出店するのも好き。

そんなわけで今回のフリマ出店、急に決まったので準備も前日にバタバタ、という感じだったのですが
良い天気にも恵まれ、とっても楽しかった~!
今回は強力な助っ人・sakihimeファミリーが来てくれたので、私は最初の準備をチョチョっと。
その後はsakihimeちゃん達にお願いして、自分はフラフラ~とほかの出店されているお店を覗いていたり。

今回、手作り祭りに出店して、てんつくりんのチラシを配りました。
その反響も大きくて、やっぱりこういう場所でのイベント参加って大事なんだな~とつくづく感じました。
フリマでチラシを配ると「あら、フォーを食べられるの?今日、これから行っても食べられる?」などという声もあり、嬉しい限り。
私たちフリマ組は「どうぞ、どうぞ。お待ちしております!」な~んてお返事したのですが、
お店組の千里&ひろこんは大忙しだったようで。
途中でイスの数が足りなくなり、お断りしたお客様も出たとか(!!)

フリマも終わり、後片付けをしながら、とっても楽しかったので明日も出店したいな~という気持ちがムクムクと。
本当は今日、東京へ帰宅予定だったsakihimeファミリーに「もう1泊して明日もフリマのお手伝いして~!」と超・わがままなお願いを。
ご主人のponちゃんも快く(?)承諾してくれて、sakihimeファミリーはもう一泊ひろこん家へ。
こんな我儘なお願いも快く聞いてくれる友達って本当に貴重だよね。

子供の保育園で知り合った仲間たち。
キリスト教の保育園で、毎日子供達は「アーメン、神様・・・」とお祈りを唱える。
こんなふうに心強い友達が出来るなんて、本当に神様のおかげです。

sakihimeちゃん、ponちゃん、本当にありがとう~♪
明日もよろしく(爆)
あすなろ工芸村の手作り祭に出店しました_f0178285_844258.jpg

by cafe-tentukurin | 2009-05-03 23:21 | cafe&zakkaてんつくりん  

<< ゴールデン・ウィーク 長女の宿泊学習 >>