人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職人技?

今日はシフト制になって二日目・ひろこんの勤務日です。

朝から開店準備が終わると、「看板を作ろうよ!」とひろこん。
作りかけだった、くりぬき文字の看板を2枚出すと、
「じゃ、これのcafe&zakkaという文字に色を塗るわ」とひろこん。

早速、インクを出したものの、筆がどこにも無い。
少しして見に行くと、もう1枚の方は綺麗に書いていた。
「あれ?筆、あったの?」と聞くと、「ううん、これで描いたのよ」とひろこん。
見ると、竹串!

「え~?竹串???」ちょっとびっくりしてしまったけれど、ひろこん曰く「なかなか描きやすい」そうで。
その後も器用に竹串でどんどん描いていく。

私は所要で外出してしまったけれど、戻ってみると、なんと4枚も完成していた!
それも、くりぬき文字のあった看板は2枚だったのに、他にも2枚、竹串で描いて作っていた。
かなりの出来栄えに、ひろこんの意外な才能にオドロイタ。

この4枚の看板を何処に立てようか・・・・。
職人技?_f0178285_956192.jpg

by cafe-tentukurin | 2009-04-11 23:29 | cafe&zakkaてんつくりん  

<< 可愛いお客様 シフト制 >>