人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高速道路1000円がスタート。

今日から首都圏など一部道路を除いた高速道路料金・上限1000円がスタートしました。

ここだと、八王子~長坂間が通常3000円するところが1000円になるらしい。
でも、これってなんで土日限定なんでしょ?

昨年の原油高騰で困っている、運送業界の方々を、少しでも助けるべく政策だと思ってたら違ってたのね。
私の父はまさしくこの運送業界の仕事をしています。
原油が高騰した時には「お父さんもガソリンが上がって大変だね」とメールしたものです。

だからこの政策を初めて聞いた時には「あ~良かった。これでお父さんも少し楽になるといいな~」なんて思っていたのですが。
蓋を開けてみたら、土日限定。

「へっ?」って感じです。

土日は家族旅行へ出掛けましょう!ってコトなのかしらん?

もっと助けるべく人達がたくさんいると思うんだけどなぁ・・・・。

去年の原油高騰で見えてきた、本当に大変な方々の姿。
議員の方々には、見えてなかったのかな。

そんなことを考えていたら、今日のヤフーニュースでは贈与税の減税案が出ているという。

「贈与税」の心配しなくちゃいけない人達よりも、もっと税金減らしてやるべき人達がいるでしょう!!

あー。なんか腹が立つ。
もっとシモジモの声に耳を傾けるべきですよ>麻生さん!

by cafe-tentukurin | 2009-03-28 23:30 | ゆずのひとりごと  

<< 我が家のふきのとう ひろこんファミリーがやってきた。 >>