人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろこんファミリーがやってきた。

今日は、ひろこんファミリーが東京脱出の日。
朝から次女は「何時頃来るの~?」と心待ちにしていた。

午後3時過ぎ。
「今出ました~!」のメールが。

なんだか1年前の自分の東京脱出を思い出した。

12年半も住んだ汚れたマンションの部屋を母が一人で掃除してくれた。
「暗くなると怖いから、早く行きなさい」と言って泣きながら送り出してくれた母。

私も涙で信号も見えないほどだったけれど、夜逃げのような荷物を積んでの運転。
そうそう泣いてもいられません!
首都高に乗る頃には、涙も乾いて、もう必死に運転してた。

やっとの思いで、泉郷の貸別荘に着き、その夜、泉郷の温泉に浸かると、
急に寂しくなって、涙が止まらなくなってしまった。
温泉を出ると、次女が「パパ~あのね~ママ泣いてたんだよ~」だって。
暗くて見えないと思ってたのに、しっかり見られていたのね(汗)

ひろこんも東京生活は20数年?とか。
きっと今日は寂しいだろうなぁ・・・。

Tomorrow is another day.

大好きな映画「風と共に去りぬ」のラストシーンで、ビビアン・リー扮するスカーレット・オハラが言うセリフです。
翻訳は「明日は明日の風が吹く」でした。

ひろこん、明日からよろしくね♪

by cafe-tentukurin | 2009-03-27 23:00 | ゆずのひとりごと  

<< 高速道路1000円がスタート。 すっかりサボってしまいました(汗) >>