人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謝恩会のお菓子

子供達も全員、保育園を卒園し、この時期になると必ず聴けるあの歌が聴けない・・・。

「たくさんのまいにちを~  ここですごしてきたね~
なんどわらって~なんどないて~ なんどかぜをひいて~

たくさんのともだちと~  ここであそんできたね~
どこではしって~どこでころんで~ どこでけんかをして~

さよならぼくたちのほいくえん~  ぼくたちのあそんだにわ~
さくらのはなびらふるころは~  ランドセルの いちねんせい~」

何度聞いても泣けてくるこの歌。
1年生の次女が「6年生を送る会」でこれの替え歌を歌うらしく、練習していた。
替え歌を聞いても、去年の卒園式の感動が思い出されて胸が熱くなる。

そんな次女の替え歌を聞いていたら、友人のCちゃんから「今年の謝恩会のお菓子をお願いしてもいい?」とメールが来た。
「もちろん!」。
11年間もお世話になった保育園のお役に立てることならば、何でもしますよ~(笑)

いよいよ今週の土曜日は卒園式&謝恩会。
昨日・今日とお菓子を作り、ラッピングも完了しました。
本当は今日、発送する予定だったけれど、ちょっと待って。
せっかくの卒園なのに、「おめでとう」のメッセージが無いっ!!

こりゃイカン。

急きょ、wordで卒園おめでとうシールを作りました。
白状すると、wordって苦手なんだよね~。
改行すると、元に戻せないんだもん(汗)
でも時間がかかって、ようやくシールも完成しました。
あとはお菓子に貼って、明日、発送するのみ。

Cちゃん、千里さん、卒園おめでとう♪
謝恩会が成功するように、祈ってるよ!
謝恩会のお菓子_f0178285_17165747.jpg

by cafe-tentukurin | 2009-03-11 23:56 | 嬉しかったこと  

<< 花畑牧場にも負けてない?生キャラメル 文旦マーマーレード >>