人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪が溶けて・・・・

昨日の夕方から降り始めた雪は、予想通り、ものすご~く積もりました。
ほら。バルコニーの手すりにもこの通り。
15センチ以上は積もっています。
雪が溶けて・・・・_f0178285_953957.jpg

また寒くなるかなぁ~なんて思っていたのに、思いのほか暖かい。
今日は外が暖かいんです。
屋根の雪も溶けてバタバタと水になって落ちています。
まるで大雨みたい(笑)
暖かいので、周りの雪もみるみる溶けていきます。
おかげで、道路はグチャグチャ。
車もいっぺんに汚くなりました(泣)

そんな中、ハム日和さんが来てくれました!
ハム日和さんはこちらに来てから、お世話になっているハム屋さん。
昨年、新店舗に移転して、前よりももっと近くなり、嬉しい限り。
うちの家族は、ハム日和さんのハムやソーセージが大好きなんです。
観光でこちらにいらっしゃったら一度は、ハム日和さんに寄ってみて欲しい。
私のおススメはこちらの「生ベーコン」。

え?ベーコンって生で食べられるの??と言う声が聞こえてきそうですが、
これがハム日和さんの手にかかると、まるで生ハムみたいに美味しいんです!
旦那と二人でワインでも飲みながら・・・♪なーんてつもりで買ってきても、
横から子供たちの手が伸びてくる伸びてくる。
しまいにゃ、旦那が「これはパパとママのおつまみ!!」とか大人げないことを言い出す。
すると、美味しいものには目が無い子供達が「パパとママだけズルイ!!!」と反撃する。
・・・・・ハム日和さんの生ベーコンを買うといつもこのパターン。
ま、それだけ美味しいってことですね。
う~。また食べたくなって来た!!
ハム日和さんのサイトはこちら

by cafe-tentukurin | 2009-01-19 23:43 | ゆずのひとりごと  

<< 大人のチョコレート♪ 店内改装、大成功♪ >>