人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巨大雪だるま!

今日は天気予報通り、朝起きると雪が降っていました。
主人が出掛ける時には既に10センチほどの積雪。
その後もずっと降り続き、小降りになったと思ったらまたドカドカと降ってきたり。

積もった雪はこのまま一晩越すと凍り付いてしまうので、
雪が止んだら雪かきをしなくては!!と思っていたのになかなか雪が止む気配が無い。
仕方ないので、雪の降る中、雪かき開始!
もう枕木のアプローチも完全に見えないほど積もっています。

オーナーさんが置いていってくれた雪かきシャベルで、まずは枕木のアプローチを。
その後は、駐車場も雪かき。
その間も凛とそらは戴いたソリでソリ遊び。
巨大雪だるま!_f0178285_2115149.jpg

まりネエが部活から帰ると、雪遊びに加わり、薄暗くなるまで遊んでいました。
夕方、雪のために仕事が早く終わったと旦那が帰って来ました。
旦那がいつもよりも早く帰ってきたので子供達も大喜び。
旦那まで一緒になって薄暗い中を雪遊び。
もう薄暗いのになかなか帰って来ないので、1階へ行ってみると、1メートル近くありそうな大きな雪だるまを作っていました!

すっご~い♪♪

子供達の想像力はどんどん膨らんで
「目はどうする?」
「小さい松ぼっくりは?」
「鼻にする枝を捜してきて!」
「口はこんなのはどう?」etc・・・。

ついに子供達の作った雪だるまが完成しました!
外はもう真っ暗。
旦那まで子供に戻ったように、玄関の前で小さな雪だるまを作っています。
雪の中、平和な我が家です。
巨大雪だるま!_f0178285_21164448.jpg

by cafe-tentukurin | 2009-01-09 21:15 | ゆずのひとりごと  

<< 宇宙(そら)という名前 冬休みの宿題 >>