<   2010年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

長女作「カトル・カール」

今日はパノラマ市場さんへ出勤。
パノラマ市場さんから帰ると、長女が「ママ、プレゼント!」と言って、ケーキクーラーに載ったカトル・カールをプレゼントしてくれた。

昨日、「友達にあげたいから何かお菓子を作りたい」と言う長女に“簡単だけど一番難しい”と言われる「カトル・カール」を教えてあげた。
いや、教えてあげた、というのは間違いで、レシピを見せて、大事な要点だけをアドバイスして、私はパノラマ市場さんへ出社しました。

昼頃、上手に焼けたカトル・カールの画像が送られてきました。
「なかなかやるなぁ~♪」思わずつぶやいてしまうほど、上手に焼けたカトル・カール。
当然、帰ったら食べられるものと期待して帰ると「みんな友達にあげちゃった♪」とケロリ。
私も胃袋もガッカリ。

そんなことがあったので、今日、帰宅したら美味しそうなカトル・カールをプレゼントされて、チョー嬉しくなりました♪
早速、4個分(私と長女とハイエナ2匹分)をカット。
長女に紅茶を淹れてもらい、ご機嫌なティータイムになりました♪

長女の焼いたカトル・カールは、ふんわりとレモンの香りがして、キメの細かいパウンドで、しっとりとしていて、本当に美味しい。
正直「参った!!」って思いました。

長女のカトル・カールはアイシングがたっぷりとかかった、私の大~好きなケーキです。
相変わらず、ハハのツボを押さえている娘です(脱帽!)

mariありがとう~♪ I love Mari♪
f0178285_18451456.jpg

[PR]

by cafe-tentukurin | 2010-12-12 18:48 | てづくりお菓子