<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

Tokuさん、Tomoちゃん、おめでとう♪

先日、8月8日、末広がりのめでたい日に結婚式にお呼ばれしました。

新郎は八ヶ岳移住の前からお世話になった八ヶ岳Yesファームの徳さん。
新婦は、同ファームのスタッフのタケトモさんこと、智ちゃん。

てんつくりんのスタッフの間では、徳さんの一人身を心配して「誰か徳さんにイイ人いないかな~?」なんて余計なお世話の声もありましたが、本当に良い人と巡り合えてホッとしました!(笑)
智ちゃんは本当にいっつも笑っていて、そこにいるだけで灯りがポッと灯されるような人。
きっと明るくて楽しい家庭になること、間違いナシ!(私の太鼓判付きです・笑)

そんな徳さんと智ちゃんの結婚式。
私たち、てんつくりんのスタッフ総動員でお手伝いをさせて戴きました!
ご夫婦ともライターの千里夫妻は、招待状を。
プロのカメラマンのchikoさんのご主人GENさんは当日の写真撮影を。
アロマテラピストのchikoさんは、Yesファームのキュウリと人参を使った手作り石鹸を引き出物に。
私たち夫婦には、引き菓子と、会食で食べるお菓子と、夜の食事会を。

引き菓子と会食用のお菓子はどちらも旦那が。
結婚式後の夜の食事会でも、旦那が腕をふるい、私はサービスを。
慣れないサービスにコチコチに緊張してしまったワタシ。
勉強不足で反省すること多々ありますが、徳さんと智ちゃんを始め、ご親族の皆様が本当に楽しそうで、サービスする側にも幸せな気持ちが伝わってくるほど。
食事会のデザートは智ちゃんの希望で、私が大泉産の大粒ブルーベリーを使ったロールケーキを用意しました。

今回の食事会は全員で13名。
有機農業のYesファームの野菜をたっぷり使った料理を用意しました。
玄米のパンやグリッシーニまで全部、自家製。
コース料理は
前菜は2皿(5種)。
リゾット。
冷製パスタ。
魚料理。
肉料理。
デザート。

前日から食材集めに諏訪~甲府まで行き、仕込みをして、睡眠時間は2時間位?
当日も手を抜くことなく、最後まで頑張った旦那の姿を見て、子供達から「パパ、すごいカッコ良かった!なんだか尊敬しちゃった~♪」なんて嬉しい声も。

徳さん&智ちゃん、結婚おめでとうございます!
これからも仲良く、美味し~い野菜を作ってね♪

来年、「託児所ゆず」はいつでも受付まーす(爆)
[PR]

by cafe-tentukurin | 2010-08-10 23:50 | 嬉しかったこと  

今年も!!Tボール優勝♪

昨日、8日は北杜市の球技大会が行われました。

昨年までは各町ごとに球技大会が行われ、後日、各町の優勝チームが対戦、という形だったのですが、今年から北杜市全体が3カ所に分かれ、大会が行われました。

先月、長男と行った抽選会で長男が引いたのは、大泉から一番遠い須玉会場。
須玉会場では大泉町のチームは我が9区チームのみ。
これは頑張らなくちゃっ!

球技大会で我が9区は男子のTボールのみの出場です。
昨年の大泉大会では見事優勝した我がチーム。
今年は昨年のピッチャーが欠場で、中学生がギリギリの4人。
どうなることかと思いましたが、そこは監督とコーチのベテラン2人の采配により、見事、優勝!!

子供達も本当に楽しそうで、うちの長男なんぞ、ずーっとニコニコ。
見ているこっちまで楽しくなってきます。

朝8時に開会式。
9時には第一試合開始。
以降、1時間単位で3時間ぶっ続けで3試合をしたうちのチーム。

私は午後からYesファームの徳さんの結婚式に参加のため、時間ギリギリまで応援していたけれど、第3試合の途中まで見て、あとは他の役員さんにお願いして家へ戻りました。

徳さんの結婚式に行くも、試合結果が気になって仕方ありません。
待ち時間に他のお母さんにメールで結果を聞いたりして・・・(笑)

結婚式を待つ間「やったー♪」の題名のメールに優勝したことを知り、思わず涙が出そうになりました。
式の前から涙なんて見せてたらヘンなので、グッと堪えたけれど(笑)

徳さんの結婚式も涙が出そうになるほどとっても感動したけれど、Tボールの優勝も最高で、
感動、感動、感動!の1日でした。
[PR]

by cafe-tentukurin | 2010-08-09 21:51 | 嬉しかったこと