<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

忙しい夏休みの始まり始まり・・・

先週の金曜日から子供達の夏休みが始まりました。
そう、今年も大忙しの夏休みがやって来たのです。

思えば昨年、長男と次女の補習授業、3人のプール、長女の部活、長男の野球の練習、3人の塾、長女のピアノ、ととにかく送迎で大忙しだった夏休み。
1日に何度も学校や習い事と自宅を往復する日々。
終わったら本当にホッとしたのを覚えている。

その“恐怖の”夏休みが今年もやってきました~!

今年は昨年の行事に加えて、長女の和太鼓の練習、次女のピアノ、長男のTボールの練習なども加わり、さらに、毎週火曜日と水曜日は私はバイト。

う~~~む。生きて秋を迎えられるのだろうか?

長女は今年から部活の顧問の先生が代わったこともあり、お弁当持参で1日練習が多いこと!
清陵祭(文化祭)のオープニングを飾る和太鼓のメンバーにもなり、その練習はなんと午後6時から8時まで行うらしい。
イマドキの中学生って本当に忙しいよね~。
おかげで長女は週に2回は部活~和太鼓の練習で、朝7時45分に家を出て、帰宅は夜の8時半。
おいおい、確か長女は今年、中学3年生!受験生のハズですが・・・(汗)

書き込みが出来るカレンダーには1日に4行も5行も予定が書かれている。
さすがに1日が終わると、「また1日が無事に終わった・・・」とカレンダーに×印をつけたくなる。
願わくば、この“恐怖の夏休み”が無事に、そしてスピーディーに終わりますように・・・。
[PR]

by cafe-tentukurin | 2010-07-26 21:47 | ゆずのひとりごと  

パノラマ市場さんへ行っています

6月にパノラマ市場のAさんからお誘いを戴き、今月から毎週水曜日はパノラマ市場さんへお手伝いに行っています。
今週からパノラマ市場さんも夏時間に入り、火曜日も営業日に。
これから8月末までは毎週火曜日と水曜日はパノラマ市場さんへ出勤です。

7月の最初の水曜日。
ちょっとキンチョーして市場さんへ行きました。
以前、お菓子を卸していたこともあり、顔を知っている方もいます。
生産者の方々にごあいさつをしますが、顔と名前がなかなか覚えられないっ!
記憶装置がサビついているのかなぁ・・・・・。ま、ゆっくりと覚えていこう。

パノラマ市場さんではパソコンと連動しているレジがあります。
てんつくりんにはレジは無く、「頑張っていつか買おう!」とスタッフで誓っているレジ。
バーコードで「ピッ♪」と軽快な音が楽しくて、「レジって楽し~い♪」って思っちゃった。

生産者の方に「食べてごらん」なんて試食させて戴くこともあり、野菜について色々と教えてもらえることもあります。
梅雨が明け、大泉でも今までに無い暑さが続いていますが、その分、出荷される野菜や果物は数多く、見ていて楽しくなります。
特に、新府の桃や、大泉産のブルーベリーなど本当に甘くて美味しい果物は、迷っているお客様に「甘いですよ~♪」と自信を持って勧められます。
根が正直モノなので、食べたことが無いものは答えられない。ちょっとそこが困るけれど(笑)

昨日は生産者のNさんが「たまご茸」を持って来た。
以前、パパにパスタを作ってもらって、その美味しさに感激してしまった、たまご茸。
もちろん自分用に1パック買いました。
少し興味を持ってくれたお客様にはどんどん勧めました。
だって貴重なきのこなんですもの。
美味しいうちに売れて欲しい。
閉店時間までにNさんが持ってきたたまご茸は全部完売しました。やったネ♪

久しぶりの“外での仕事”。
仕事が楽しい!って思えるって幸せです。
[PR]

by cafe-tentukurin | 2010-07-22 18:19 | ゆずのひとりごと