2009年 07月 10日 ( 1 )

 

『nanaflor』もうすぐopenです!

今日はご近所のKちゃんのアロマテラピーのトリートメントを受けて来ました。
Kちゃんのお宅はうちから徒歩1分。
あ、いや。1分も掛らなかったかも・・・。

お約束の時間に伺うと、白いTシャツにショートサロンを付けたKちゃんが。
早速、トリートメント用のお部屋に通され、お茶を出してくれました。
ほんのりと甘くて良い香りのこのお茶は、ハーブコーディアル・ローズヒップ。
Kちゃんお手製のブルーベリーのケーキまで♪

今日の体調などを確認するために問診があります。
問診の後は、フットバスで足から全身を温めます。
フットバスで足を温めている間に、今日の体調や自分の希望に合わせて、香りを調合してくれました。
私の希望は「リラックスしたい!」。
セレクトした精油は、ローズオットー+フランキンセンス+マジョラムスイート。
セレクトが終わるとバスローブに着替えて、トリートメントの開始です。

まずはうつ伏せになって足からスタートです。
足をやってもらっていると、ふくらはぎが以外と張っていて、やってもらってとっても気持ちが良い♪
思わずウトウト・・・。

背中から肩、首すじ。Kちゃんは丁寧に丁寧にやってくれます。
Kちゃんの手は温かくて、肌に触れているだけでじんわりと気持ち良くなってきます。

仰向けになると、足、お腹、腕、胸元、首筋、何度寝てしまったかしら(汗)
何度か真面目に寝てしまい、自分が今どこにいるのか?わからなくなってしまったほど。
血のめぐりも良くなり、汗までかいてしまった!!
汗なんて普段はほとんどかかないので、ちょっとビックリ。
今でも足はポカポカしています。
早く寝た~い。今日はきっとぐっすりと眠れるだろうな(ワクワク♪)

終わって、Kちゃんが「今日は肩が凝っていると言っていましたが、肩よりもふくらはぎの方が凝っていました。もしかしたら、目を使いすぎていたり、色々と考え事などされて頭を使っているのではないですか?」なんて言うので、もうビックリ!!
だって、ここ数日、色々と考えなくてはいけないことが多くて、調べごとのためにパソコンはずーーーーっとやっていたし、寝ていても夢の中でも考えゴトをしていたんだもの!

どうしてわかるの~!?

するとKちゃんが2つのカードを持ってきました。
オラクルカード(と言う名前だったかな?)。
自分の悩み事などを考えながらシャッフルして、1枚好きなカードを引くというもの。
面白そうなので、早速やらせて頂きました。
悩み事と言ったら今は1つのことしかありません!
シャッフルして、ふと、目についた1枚のカードを引きました。

そのカードを意味を教えてもらって、またまたビックリ!
だって本当に当たってる、というか、「そうなんだ~!!」って嬉しくなってしまったのです。
しばらくはそのカードのことを忘れずに頑張ろうっと思えた出来事です。

今日はとっても贅沢でリラックスしたひとときを過ごせました。
Kちゃん、本当にありがとう♪

Kちゃんのサロン【nanaflor】は7月22日(水曜日)オープンです!
ただいま、ご予約受付中。
8月31日までは、オープン記念ということで全コース20%offになるそうです。
【nanaflor】のホームページはこちらです。
[PR]

by cafe-tentukurin | 2009-07-10 23:03 | 嬉しかったこと