2009年 07月 08日 ( 1 )

 

不思議なご縁・・・

最近、不思議な偶然というか、不思議なご縁がいくつかありました。
こことここが繋がって、するとこことあそこも繋がってた・・・みたいな。
この不思議なご縁。
何か見えない力に導かれているような、そんな気がしています。

神がかり的なことを言うつもりは無いけれど、“感じる”って大事だと思っています。
自分の感じたコトを否定せずに、受け止める。
そのまま、流れに身を任せてみる。

今までも何か大きな変化がある時には、その時の流れに身を任せてきた。
大変そうだな~と思っても、とりあえず、やってみる。
すると大体、良い方向へ流れて行く、そんな気がします。

保育園の役員にしてもそう、学校の役員にしてもそう。新しい仕事にしてもそう。
大変そうだけれど、そこから繋がること、繋がる人との関係を楽しむ、それが大事なんじゃないかな?
そうして今まで繋がってきた友人知人たち。
みんな私の大切な大切な宝物です。
[PR]

by cafe-tentukurin | 2009-07-08 18:58 | ゆずのひとりごと