人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目黒区の鹿児島料理店『さつまや鷹番』さんついにオープン♪

ある日のこと。

ひろこんから「久留米絣のクッションカバーが大量に注文が入ったよ」とのメールが。

「大量に?」
ちょっとビックリしたけれど、その注文メールを見て嬉しくなった。
注文の主は、萬歳ダイニングのOさん。
「今度オープンする鹿児島料理のお店のイメージにピッタリだったので」と嬉しいコメントが。

てんつくりんで販売している久留米絣のクッションカバーは3種類。
なのにネットショップでは1種類しか表示されていませんでした!ごめんなさいっ!!
急いで、残りの2種類の画像を撮り、Oさんへメールで送りました。
Oさんはお店のオープンまで時間が無いとのこと。
こちらも焦りましたが、何とか、Oさんの希望の日までに届けることが出来ました。

てんつくりんで取り扱っている久留米絣のクッションカバーがお店で使われている画像も送って下さいました。
目黒区の鹿児島料理店『さつまや鷹番』さんついにオープン♪_f0178285_21401428.jpg

Oさんから「麻人形の招き猫は在庫切れなんですか?」と聞かれていたので、
昨日、「招き猫人形が入荷しました」のメールを送ったところ、またすぐに注文してくれました。
招き猫と、あ・うん人形の3体も。
この麻人形達も、『さつまや鷹番』さんに飾られるんだな~と嬉しくなりました♪
目黒区の鹿児島料理店『さつまや鷹番』さんついにオープン♪_f0178285_21504019.jpg

私は母が九州の佐賀出身なので、九州はあちこちに親戚がいます。
時々、九州へ行くと、食べ物の美味しさに感動することが多いです。
お刺身や、さつまあげ(佐賀では“天ぷら”と呼びます)、どれを食べても本当に美味しい。
ここ、『さつまや鷹番』さんのメニューを見ていたら、よだれが・・・・。
東京へ行ったら、のんべえの姉と行ってみたいな♪

さつまやさんのメニューを見ていたら、横から旦那が「え~?村尾に森伊蔵(幻の焼酎です)まであるのか!すごいな~ここ!俺も行きた~い」と焼酎のメニューを見て興奮しております(汗)
こりゃ、私と姉だけで行ったら怒られるかも(笑)

Oさん、いつもありがとうございます♪
お店、オープンおめでとうございます!
今度、ぜひお伺いさせて頂きますね♪

焼酎とさつま料理の店『さつまや』さんのホームページはこちら
目黒区のほかにも都内に数店舗あります。
ぜひ一度行ってみて下さいね♪

by cafe-tentukurin | 2008-12-06 21:48 | cafe&zakkaてんつくりん  

<< 自然の恩恵。 我が愛しのシナボン♪ >>