人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が愛しのシナボン♪

最近、マクドナルドの「シナモンメルト」の宣伝を見る度に、
「ああ~っ。シナボンが食べたいっ!」と叫んでいる私。
いや、別に声に出して叫びませんよ。
心の中で叫んでいるのです。

ハワイに行く度に、空港からシナボンのお店に直行してもらうほどのシナボン好き。
1度、カハラにあるバケレンを借りた時のこと。
空港から宿泊先のバケレンに行く前に、カハラモール内のシナボンで2箱購入。
バケレンに着くと、荷物も解かずにまずはシナボンを1個ペロリ。
姉も「甘い、甘い」と文句を言いながらも、一緒にシナボンをペロリ。
2人で、しょっちゅうシナボンを食べていたら、帰国前に2箱が無くなっちゃった。
仕方ないので、帰国前日にお土産用にまた買ってきました。

そんなシナボンを思い出させてしまったのが、マクドナルドの「シナモンメルト」。
先日、酵素の材料を買いに韮崎へ行ったついでに、マックのドライブスルーで
シナモンメルトを買って来ました。
買ってきて食べたら、まあこれはこれで美味しいけれど、上に乗っているアイシングが少ない!!
もっとコッテリと乗ってなくちゃイカンな。

シナモンメルトを食べてから、ますます「シナボンが食べた~い!」と心の叫びを聞き、
ついに自分でシナボンを作ってみました♪

パン生地がちょっと不安だったけれど、思っていたよりも簡単で、
こってりアイシングはバッチリ。
食べる時にちょっとチンすれば、このアイシングがトロリと溶けて美味しいんだよね~♪

・・・早速、出来たてをランチに戴きました。
てんつくりんのホロ苦カプチーノと一緒に♪♪

んんん~っ、ぐぅ~♪
思わずエド・はるみになってしまう美味さです。
我が愛しのシナボン♪_f0178285_14145470.jpg

ベンチタイム中のmyシナボン。
我が愛しのシナボン♪_f0178285_14243580.jpg

焼きあがったmyシナボン。
我が愛しのシナボン♪_f0178285_1425697.jpg

アイシングはこってりと♪
我が愛しのシナボン♪_f0178285_14253025.jpg

本日の私のランチ。

by cafe-tentukurin | 2008-12-05 14:22 | てづくりお菓子  

<< 目黒区の鹿児島料理店『さつまや... 二千年の間に・・・♪ >>