人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の光の中で・・・。

明日からのてんつくりんプレート用に、お菓子を仕込んでいます。
生クリーム入りのプリンは無事完成。
次は、まーちゃんから戴いたリンゴでパイを焼くために、ベランダにりんごを取りに行きました。

風が強い地域なので、リンゴのダンボールの上に旦那が鉢植えを置いていました。
鉢植えをどけて、中のリンゴを取ると、あれれ?なんでこんなに明るいんだろう?
蛍光灯のようなその光の差す方向を見ると、綺麗なお月様がまるで私を照らすかのように輝いています。
赤いリンゴと青いリンゴがわかるほど、明るく照らしてくれています。

いつもは、周りに街頭などまったく無いので、陽が沈んだら、まっくら闇なのです。

そらを見上げると、まるで自ら光を発しているかのように輝くお月さま。
お月様の光に照らされて、周りの木々までうっすらと見えます。

東京にいた頃は街頭が明るくて、お月様がこんなにも明るいなんて気が付くことなど無かったでしょう。
しばらく感動して、ひとりベランダのガーデニングテーブルに座って、お月様の光を見ていました。
今日は子供達はもう寝てしまったけれど、今度、お月様が光輝いている時に、子供達にもこの感動を見せてあげたいな。

今日は11月12日。
10月13日にオープンして、ちょうど1ヶ月が経ちました。
1ヶ月間、色々な方が来店して下さって、地元の方、観光でいらっしゃった方々、皆さんが「素敵なお店ですね」と褒めて下さって、本当に嬉しくなりました。
お菓子も美味しいと言って下さり、2度、3度と来店して下さっている方々。
皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます♪
そして、今後ともよろしくお願いいたします。

by cafe-tentukurin | 2008-11-12 23:38 | ゆずのひとりごと  

<< 風邪をひいたら! 青森からリンゴが届きました♪ >>