人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつまいものモンブラン

てんつくりんプレートのために、旦那がさつまいものモンブランを作ってくれました。
葉つき人参も入れて。
人参がモンブラン?と思いますが、これがどうして、とっても美味しいのです。

さつまいもと人参の甘みだけのモンブラン。
生クリームを少しだけ入れて、下の生地はサクサクの生地です。
絞り金がモンブラン用が無いので、細丸口の絞り金でくるくると絞っていました。
仕上げに人参の葉っぱを飾り、完成です。

「1個試食してごらん」と言われ、試食したら、なんとも甘いこと!
それも自然の甘み。
これが砂糖が入っていないなんて、信じられません。

昔、パティシェになりたかった、と言う旦那。
パスタも美味しいけれど、スイーツもなかなかの腕前です(笑)

今日のてんつくりんプレートは

●さつまいものモンブラン
●コーヒージュレ
●スコーン(クリーム&ジャム付)

ぜひ一度食べに来て下さい♪
さつまいものモンブラン_f0178285_20321332.jpg

by cafe-tentukurin | 2008-10-25 20:25 | てづくりお菓子  

<< く、く、く、悔し~~~~~い! 可愛いフェルト小物が届きました♪ >>