人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフトバンク電波悪し

去年の9月に長い付き合いだったドコモをやめ、
ソフトバンクに乗り換えた。

ヤフーBBのプロバイダを利用していた頃、あまり良い思いをしなかったので
孫正義さんの会社ってものがどうも好きじゃない。
それでも、携帯をソフトバンクに変え、こっちへ転居してきたら
なんとこの辺りでは、ソフトバンクの電波がものすごい悪い。
家の中では、2階の西側窓に張り付くか?しないとほとんど入らない。

昨日あたりから、お店のDMが届いたようで、続々と懐かしい友達から
メールが来ています。
夕方遅く、携帯を持って外に出ると、一度に5件もメールが入ってきた。
でも、時間を見ると今日の午前中だったり、昼間だったり。
まったく『携帯』の意味がないのである。

では携帯会社を乗り換えようか?とも思うのだが、
ソフトバンクに変更した時に、機種代は2年の分割で購入しているため
途中解約は損してしまう。
仕方なく、自宅内の電波だけでも良くならないか?とソフトバンクへ相談に行くと
「ホームアンテナを立てれば大丈夫です」と渡されたチラシを見ると、
『ホームアンテナを無料で設置します』と書いてあるが、
下の方の注意書きに、「ホームアンテナ設置後2年間はソフトバンクを継続して利用すること」
が条件と書かれていた。

う~む。
ようやく1年が過ぎたというのに、ホームアンテナを設置したらまた更に2年も
ソフトバンクを使わなければならないのか。
だったら、毎日西側の窓に携帯を置いておいたほうがいいな。

最近、ソフトバンクからメールが多い。
開くと、○○○料金の変更、△△△プラン内容の変更だの書いてある。
加入する時はアレもコレも無料だと謳っておきながら、いざ加入するとどんどん変更される。
「機種の修理代などが全額補償される」と言われたので、契約したプランも
「機種の全額補償ではなく、80%補償に変更しました」とメールが来た。
ちょっと待ってよ!!って言いたいわ。

やっぱり来年の9月まで待って、携帯会社はドコモかauに乗り換え決定だな。

てんつくりんオープンまであと2日・・・。

by cafe-tentukurin | 2008-10-11 22:19 | ゆずのひとりごと  

<< オープン前日・・・。 今年初めての鍋。 >>