人気ブログランキング | 話題のタグを見る

看板、立ちました♪

怒涛の3連休も終わり、静かな日々が・・・・と思っていたら甘かった。
GENさんと組長が残してくれた“看板立て”に、うちの旦那が張り切って
のこぎり片手にギコギコ。

私が買ってきた塩ビパイプが、看板用の木に入らなかったため、
木を削って、塩ビパイプに入れなければなりません。
四角い木を丸い塩ビパイプに入れるのですから、4角を削ればいいのです。
が。文字で書くほど簡単じゃございません。
のこぎりで二人で交代で切りました。

無事に塩ビパイプに入れることが出来て、看板を立て、
垂直になるように、石で調節、土をかぶせました。
まだオープンしていないので、とりあえず看板部分は
プチプチで隠しておきました。
間違えて入ってきちゃ困るからね(笑)
看板、立ちました♪_f0178285_2345121.jpg

今日と明日はまりなが振替休日でお休み。
看板立てでお腹がぺこぺこになったので、
前から行ってみたかった「カフェ ピアニッシモ」に3人で行きました。

お昼のランチは限定10食とのことなので、早めに行きましたが
既に車が数台・・・ああ、もう遅かったかしら?と店内へ行き聞いてみましたら
お店の方が「少し内容が違っても宜しかったらどうぞ」と嬉しい言葉。
気持ち良さそうなテラス席へ座らせてもらうことに。
看板、立ちました♪_f0178285_23442224.jpg

本日のメニューは、

白菜ロールのスープ。
野菜の素揚げ炒め。
野菜の豚肉巻き。
トマトのおまめのサラダ。
美味しい白菜の漬物。
ご飯(おかわり自由)。
そば茶。
デザート(ヨーグルトの予定がクッキーに変更になりました)
看板、立ちました♪_f0178285_23404381.jpg

なかなかのボリューム。
野菜の味が生きていて、とっても美味しい。
これで950円。
なかなかGoodで、お気に入りのお店になりそうです♪

カフェピアニッシモさんにもスコーンがありましたので
勉強のために、と注文しました。
クリームは中沢のクロテッドクリーム。
スコーンはサクサクで手で持つとポロポロと崩れてしまうほど。
塩が多いのか?少ししょっぱい味でしたが、これも美味しかった。
旦那とマリに言わせると「ママのスコーンの方が美味しい!」だって。
う、嬉しいなぁ~♪
でも、ここのランチには二人も大満足の様子。
また行こうね!

by cafe-tentukurin | 2008-09-16 23:42 | cafe&zakkaてんつくりん  

<< これぞ、職人技! DM用ハガキ作成のための撮影です! >>