人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋に突入です。

毎朝、愛犬の散歩へ出掛ける。
朝6時とかに。
リンがパジャマのまま飛び出してきて、
「りんちゃんも一緒に行く~♪」と。
私が階段を下りる音を聞いて、
目覚めたその足で玄関へ飛び出してくる。

今朝、いつものように愛犬の散歩へ行くと、
いつもと寒さが違う・・・。
ちょっと空気がキーンとしている、とでも言おうか。
風邪気味なので、フリースのパーカーを羽織ってきたのが正解だった。

いよいよ、八ケ岳も秋に突入のようだ。
冬の寒さは厳しいらしいけれど、八ケ岳在住の方のブログを読むと
「キーンと冷えた寒さは清清しいほど」と書かれている方もいて、
半分、怖い気もするけれど、半分、楽しみでもある。

スキーシーズンまでには、アルファードを4WDの車に買い換えて、
自宅から10~15分で着くスキー場というものを楽しみたい。
晴れた日には「今日良い天気だからスキーへ行こうか」ということが出来るなんて
夢のようだ。
東京からスキーへ行くと、キチキチの日程の中で、例え吹雪いていても
滑らなくちゃいけないからね~。

ここ、八ケ岳南麓は母体の体内気圧とほぼ同じと言われています。
だから、不思議と心地よいのかもしれない。
逆に考えてみると、母のお腹の中というのは、こんなにも気持ちの良い場所だったのか~
と、改めて生命の不思議を感じます。

by cafe-tentukurin | 2008-09-08 21:02 | ゆずのひとりごと  

<< 残り物のキッシュ ゲリラ雷雨? >>