人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大泉へ帰還。

今日は夕方5時~8時の通勤割引を狙って夜になってから帰る予定でしたが、
昨日の夜に旦那から電話。
「明日、急遽休みになったよ~」とのこと。
「えーーー!?そ、そんなぁ~」
だって。夏休みに入ってから旦那の休みはほとんど無く、
今月は初めての休みが、今日とは!!
結局、この夏休みの間、家族全員が休みの日は1日も取れないのね・・・トホホ。

そんなわけで、残りの用事(まりなの美容院)を済ませて、
午後1番で帰路につくことに。
首都高は仕方ないけれど、嫌いな箱崎回り。うえ~っ。
昔は夜中にスカイラインで首都高をぶっ飛ばしていた私とは思えませんな(笑)

中央道は渋滞も無く、スイスイと帰りました。
おかげで12時半頃に東京を出ましたが、3時には帰宅。
渋滞が無いっていいね。

帰ると旦那が美味しいものをたくさん作って待っていてくれました。
ダッチオーブンでカステラも焼いてた!すご~い♪
ちょうど、帰宅した頃にカステラを焼くイイ匂いがプ~ンとして
ダッチオーブンの蓋を取ると、まるで『ぐりとぐら』のカステラを思い出した。
大泉へ帰還。_f0178285_21573099.jpg

夕食は大泉の野菜をたくさん使ったサラダと、野菜のパスタ。
野菜が美味しいから、野菜だけでも甘くて本当に美味しい。
パノラマ市場で、サンマルツァーノ種のトマトが売っていたそうで
トマトソースもフレッシュトマトから作ったらしい。
久しぶりのパパの手作りのご馳走に子供達も嬉しそう。

こっちでは、もう既に秋の気配・・・。
「夜なんて寒くて毛布かぶって寝てる」と旦那。
暑がりの旦那が寒いと言うのだから、驚いた。
そろそろ長袖出さなくちゃ。

by cafe-tentukurin | 2008-08-19 23:50 | 今夜のメニュー  

<< 『てんつくりん』の看板、完成~... 幕張のコストコ~船橋ららぽーと... >>