UTYカップ山梨県少年軟式野球交流大会!

あ、暑かった・・・・。

今日は、この夏のメインイベント的大会。
『UTYカップ 山梨県少年軟式野球交流大会』。
出場チーム数・151チーム!

本当は昨夜、開会式が行われる予定だったのですが、
激しい雷雨のため、今朝に延期になったのでした。
「なぜ夜に開会式?」と聞いたら、毎年、暑さのため子供達がバタバタと倒れるので
夜の開会式になったそうな。
なるほど・・・・そんなに暑いのかっ!!

そんな訳で、今朝の開会式は8時30分~。
泉小のグランドに6時30分に集合。
開会式の会場となる古瀬球場まで高速道路での移動。
開会式会場となる古瀬球場は、山梨一のグラウンド。
綺麗な芝生と土の球場で、高校野球もここで行われます。

今日は朝早かったせいか?お当番でバタバタしていたせいか?
肝心のカメラを忘れ、大ショック。
仕方なく、携帯のカメラで撮りました。
そら達のチームは91番目の入場。
やっと出てきた我がチーム。
立派に行進していました♪
f0178285_22333935.jpg

無事に開会式を終え、すぐに試合会場となる花鳥の里SPグランドへ移動です。
ここまでも40分くらい掛かったかな?
移動だけでも大変な時間です。
ここで待つこと約2時間。
いよいよ、チームの試合開始。
対戦相手はリトル・ジャイアンツ。
その名の通り、ユニフォームはジャイアンツそっくり。
剛速球を投げるピッチャーにちょっと押され気味でしたが、
それでもミスも無く、チームワークも良く、最終回では見事に押さえ、
結果は負けてしまいましたが、とっても気持ち良い試合でした!
子供達も清清しい笑顔で終わりの挨拶。
その後のお弁当もとっても美味しく感じた試合でした。

ここ花鳥の里SPグランドがある「みさか」は
葡萄畑と桃畑がたくさんある、フルーツの里。
帰り道も桃や葡萄がたわわに実っている風景の真ん中を走って行きました。
高速道路に乗ってしまうのが残念なほど。
今度は葡萄狩りにでも来たいな~♪
[PR]

by cafe-tentukurin | 2008-08-10 21:51 | ゆずのひとりごと  

<< てんつくりんのラッピング 夏の終わりのハーモニー >>