人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七人の小人のテーブルとイス

cafeで使うテーブルとイスがようやく届きました。

佐川急便のドライバーさんと助手さん、それにうちの旦那の男3人で搬入。
サイズが大きくて玄関から入らず、バルコニーから窓を外しての搬入になりました。
雨の中、本当にお疲れ様。ありがとう、パパ♪

今日から千里さんがこちらへ来ています。
到着したばかりの千里さんと二人で早速、開梱。
ひとつ開ける度に「うわ~っ可愛い。」「やっぱり素敵~♪」と嬌声があがる。
イスのひとつ、ひとつのディティールが違って、木に穴の開いているもの、背もたれの木が反れているもの、などなど。本当にどれも可愛い。
まるで七人の小人のイスとテーブルのよう。
イスもちょうど7脚。
「イスのひとつ、ひとつに小人の名前でも付けちゃおうか?」と冗談も飛び出す。

「テーブルは大きいものを1台ドーンと置きたいな」と言っていたのは千里さん。
私とひろこんは「テーブルは4人掛けを2,3台くらいがいいんじゃない?」なーんて言ってたのに・・・。
このテーブルセットをネットで見つけた時は、まるでカミナリにでも打たれたようにビビビ~っと来ました。

一目ぼれです。

このテーブルはタイで50年~150年前に伐採された木材を再利用して作られた、貴重な
テーブルなんです。
インドネシアの表面がツルリとした古木風の品物は良く見かけますが、これは本物の古木なんです!それも50年~150年前に伐採された木材を再利用している、というところがまた素敵でしょ。

すぐに千里さんとひろこんにも画像を送りました。
千里さんもすごく気に入った様子。
ひろこんは金額が高すぎて、予算オーバーなこと、テーブルが大きすぎること、などでちょっと渋め。
「家具は一期一会。」と千里さんが。さすがコピーライター、良いコト言います。
結局、ネットで見つけた時はこのテーブルにイス5脚のセットでしたが、売主さんに交渉して、イスを7脚にしてもらい、送料もサービスしてもらうことに!
そして売主さんが1枚板のベンチもプレゼントしてくれました♪これもとっても素敵です。
山村さん、ありがとうございます♪

正直、実物を見ていなかったので、実物が来るまでドキドキでした。
でも、実物は画像で見るよりもずーーーっと素敵でした。
思わず「今日はこのテーブルの上に布団を敷いて寝たいくらい」なんて思ったほど。
このテーブルはチーク材の古木で作られています。
ぜひこの素敵なテーブルとイスを見に八ケ岳のcafe&zakkaてんつくりんへ遊びに来て下さい♪待っています。
七人の小人のテーブルとイス_f0178285_22101528.jpg
七人の小人のテーブルとイス_f0178285_2321988.jpg

by cafe-tentukurin | 2008-07-09 22:19 | cafe&zakkaてんつくりん  

<< おかしい・・・。 車の買い替え >>