これ、な~んだ?

今日は少し早いけれど、旦那の誕生日のお祝いをすることに。

長女がケーキを作ってくれるそうですが、彼女は今日は1日部活。
私はスポンジケーキだけは焼いておいてあげる約束をしました。
帰って来たらデコレーションするそうで、楽しみです。

私は夕食のご馳走を作ります。
何を作ろうかなぁ~・・・なんてレシピ本と睨めっこ。
でも結局、買い物へ行って美味しそうな食材を選んでしまうので、
レシピ本なんて参考にならないのです(笑)

とりあえず買い物に行く前に、我が家の畑から食べられそうなものをGET!
レタス系とハーブを数種類。

バジルを採って、さあ、もういいか~と思って見渡すと、
何やら怪しげな物体がニョキニョキと伸びています!!

「はて・・・?アレは何ぞや?」

しばらく考えてその物体の正体を思い出しました。

昨年の冬、自家製こんにゃくを作ろうと買ったこんにゃく芋を、
「少し埋めて増やしてみよう!」と畑に埋めたのでした。
そのこんにゃく芋がこんなにニョキニョキと伸びて・・・もう1メートル位あります。
この後はいったいどうなるんでしょうか?
花が咲くのかな~?
ちょっと楽しみ♪
f0178285_1641222.jpg

[PR]

by cafe-tentukurin | 2011-06-25 16:45 | ゆずのひとりごと  

<< ご挨拶 今夜のメニュー >>