今夜のメニュー

最近、野菜料理にはまっています。

3月に事故に遭い、病院へ通ううちに先生に骨格のゆがみを指摘され、
食べ物によって体を内側から整えることを勧められ、家族の食事を考え直してみました。

最初は旦那が、まるでカフェのランチのようなプレートを作ってくれました。

少しを色々と。
それもほとんど野菜。

これがなぜか、体がすご~く楽。
野菜ってすごいバリエーションが豊かなので、色々な味が楽しめる。

私もそれ以来、少しを色々と、の夕食作りを楽しんでいます。

今日は千里さんにYesファームの徳さんのお野菜のお裾分けを戴きました。

我が家の大好物のスナップエンドウと葉付きニンジン。
思わず「うわ~ニンジンの葉っぱ、美味しそう~♪」。
スナップエンドウは「皮が固いので、中の豆を食べてね」とのこと。
いえいえ、そんなもったいないことは出来ません(笑)

Yesファームの徳さんは、移住前からお世話になっている友人です。
彼の作る野菜なら、もう皮付きのままでも食べられちゃいます。
作った人の顔が見えるって、こんなにも安心して食べられちゃうもんなんですね。
そんなYesファームの美味しい野菜を使った今夜のメニューは・・・。

♪スナップエンドウの豆と黒米のごはん。

♪スナップエンドウの“サヤ”と豆乳の冷たいスープ

♪キャベツとスナップエンドウのサヤのお好み焼き風

♪ニンジンの葉っぱの天ぷら カレー塩添え

♪ルッコラセルバチカとトマトのサラダ

♪皮付きニンジンのごま和え

最近の夕食はすっかりこんな感じ。
一人一人プレートで少しを色々と。

メニューを考えるのも楽しいです♪

徳さ~ん、いつも美味しいお野菜をごちそうさまです!
f0178285_2246983.jpg

f0178285_22462831.jpg

[PR]

by cafe-tentukurin | 2011-06-19 22:49 | 今夜のメニュー  

<< これ、な~んだ? ヒースガーデンさんへ行きました♪ >>