人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修了&合格しました。

3ヶ月の間、通っていたホームページ作成&ネットショップの勉強もついに修了しました。

担任の先生から修了証書を戴く時は、グッと涙を堪えなくてはいけないほど。
たった3ヶ月とは思えないほど、楽しく充実した時間でした。
毎日往復84キロの距離さえも楽しいと思えるほど。

いくつになっても、学ぶことの楽しさを実感した3ヶ月。
途中、交通事故に遭って2週間も通えなくなってしまったことが残念でしたが、最後まで通うことが出来て本当に良かった。
修了式では少し前に受けた「ホームページ制作能力認定試験」の合格通知も戴きました(やった~っ!)

今回の通学で一番の宝物。
それは「素晴らしいクラスメイト達との出会い」です。
そして、もう一度自分を見つめ直す時間を下さった先生方。
毎週決められたテーマに沿って、2~3人が朝礼で発表します。
そのテーマが「人生で一番燃えたこと」や「自分の将来」などとても考えさせられるテーマばかり。
テーマが発表になってから、行き帰りの車の中でじっくりと考え、発表の予行練習(笑)をしながら運転を。

ホームページ作りでは肝心なところをお休みしてしまった為に、ちょっとまだわからない部分もありますが、それでも、自分のホームページを作ることが出来ました!
最後の発表が終わった後は、ちょっと感動~。
まだ「公開」は出来ませんが、公開出来る時までに手直しして、もっと素敵なホームページにしちゃおうと思っています。

これからも教えて戴いたことを無駄にしないように、少しづつ勉強して行きたいと思います。
幸いにも、学校で出会った心強い師匠が二人もここ、大泉にいるのですから♪
この二人との出会いもまた“必然”だったと思えるのです。

by cafe-tentukurin | 2011-04-30 22:42 | ゆずのひとりごと  

<< 15分。 頑張って下さい! >>