人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しい夏休みの始まり始まり・・・

先週の金曜日から子供達の夏休みが始まりました。
そう、今年も大忙しの夏休みがやって来たのです。

思えば昨年、長男と次女の補習授業、3人のプール、長女の部活、長男の野球の練習、3人の塾、長女のピアノ、ととにかく送迎で大忙しだった夏休み。
1日に何度も学校や習い事と自宅を往復する日々。
終わったら本当にホッとしたのを覚えている。

その“恐怖の”夏休みが今年もやってきました~!

今年は昨年の行事に加えて、長女の和太鼓の練習、次女のピアノ、長男のTボールの練習なども加わり、さらに、毎週火曜日と水曜日は私はバイト。

う~~~む。生きて秋を迎えられるのだろうか?

長女は今年から部活の顧問の先生が代わったこともあり、お弁当持参で1日練習が多いこと!
清陵祭(文化祭)のオープニングを飾る和太鼓のメンバーにもなり、その練習はなんと午後6時から8時まで行うらしい。
イマドキの中学生って本当に忙しいよね~。
おかげで長女は週に2回は部活~和太鼓の練習で、朝7時45分に家を出て、帰宅は夜の8時半。
おいおい、確か長女は今年、中学3年生!受験生のハズですが・・・(汗)

書き込みが出来るカレンダーには1日に4行も5行も予定が書かれている。
さすがに1日が終わると、「また1日が無事に終わった・・・」とカレンダーに×印をつけたくなる。
願わくば、この“恐怖の夏休み”が無事に、そしてスピーディーに終わりますように・・・。

by cafe-tentukurin | 2010-07-26 21:47 | ゆずのひとりごと  

<< 今年も!!Tボール優勝♪ パノラマ市場さんへ行っています >>