人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマイル&ナチュラルBigマーケット

昨日は韮崎・釜無川河川公園で行われた『スマイル&ナチュラルBigマーケット』に出店して来ました!
風が強かったものの、良いお天気に恵まれて本当に感謝、感謝でした。

マーケットは11時~スタートなのですが、開場は8時30分。
9時には会場に到着したのに、既に皆さん会場設営もバッチリ、なんて方も多くちょっと焦りました。
受付を済ませて、いざ会場設営。
場所を決めるのに、ウロウロ。ようやく場所を決めて、風が強いので風除けに車を横付け。
お借りしたテントを広げると「あれ?コールマンのキャンプ用テーブルは?」と私。
私が倉庫から出しておかなかったばっかりに、一番大事な展示用テーブルを忘れてしまったのです。
申し訳ないながらも、GENさんに取りに戻って貰うことに。
片道30分は掛かる道のり。
自分の不手際なだけに本当に申し訳ない。

てんつくりんのスタッフ3人はひたすら設営&準備。
ひろこん家のキャンプテーブルにガスコンロ2台、IHテーブル1台。狭いながらも何とかカフェの準備完了。
準備している間にも、お客さまがどんどん増えてくる!あー焦る。

今回のカフェのメニューは
●ベトナム風フォー
●ミネストローネスープ&おうちパン屋さんのパン
●ワッフル
●マフィン5種類
●ドリンク各種

マフィン5種類、全部で65個を焼いたのは、さすがに疲れました(笑)
でも、焼いているうちに、「あーアレも焼こうかな?うーん、こんなマフィンも・・・」と、どんどん作りたい種類が増えてしまい、とうとう5種類に。
でも、彩り的にも、お客様が「選べる楽しみ」があるというところも、頑張って良かった!と思いました。
マフィンはすべて売り切れ。
中には、食べて「美味しかったから」と追加で買いに来て下さるお客様もいて、とっても嬉しかった♪
ワッフルも完売。
フォーも大好評で、ミネストローネとパンも美味しかった!←自分で言ってマス(笑)

このBigマーケット。
近隣のモノつくりさん達が手作り品を販売する「木になる市場」さんも出店されます。
木になる市場さんは大人気のようで、すごい人、人、人。
次回は少しは他のお店も見て回りたいなぁ・・・。

次回のスマイル&ナチュラルBigマーケットは4月11日(日)に行われます。
cafe&zakkaてんつくりんは、来月も出店したい!と思っていまーす。
次回はどんなメニューにしようかな?
もしかしたら、ベトナム風フォー&生春巻き、なんてゴールデン・コンビが登場かも?
あ・・・・・。自分で自分の首を絞めるのは・・・・やめとこ・・・・・(汗)
スマイル&ナチュラルBigマーケット_f0178285_13253871.jpg

by cafe-tentukurin | 2010-03-15 13:27 | 嬉しかったこと  

<< 「兄」たまご。 ベランダにかまくら。 >>