人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井筒屋のうなぎ

今日は旦那と二人で小淵沢にある、うなぎ屋さんの「井筒屋」さんへランチに行きました。

昨日、今日と畑を全面耕し、堆肥を巻き、家に帰れば薪割りとお疲れ気味の旦那。
お昼はうなぎでも、と私から提案した。
老舗のうなぎ屋さんなのでお値段もなかなか。
うなぎ好きのうちの子供達なんてとても連れて来れません。

私から提案したくせに、実は私ってば、うなぎはあまり好きではありません。
旦那はずーっと「ママは美味しいうなぎを食べたことが無いからだ!」と断言していたのですが。
今日もメニューとにらめっこ。
散々悩んだ結果、1日昼夜限定10食の「地鶏丼」にしてしまった(汗)

旦那は白焼きと蒲焼の両方楽しめる「うなぎ二の重」に。
旦那のうなぎ丼を少し戴いて食べてみると、なんともふっくらと柔らかくて、思わず「美味しい~♪」と言ってしまった。

内心(ん?小骨なんて無いじゃん?)なーんて思っていたのですが、さすがにお店で言うのは恥ずかしく、
帰りの車の中で、旦那に「うなぎ屋さんのうなぎって小骨なんて無いのね~!」と言うと
「あったりまえじゃん!!」と思いっきり呆れられました。

「だから言ったろ?今までロクなうなぎを喰っていなかったんだよ!!」。

「ハイ・・・その通りです」
何も言えません。

うなぎも美味しかったけれど、私の注文した地鶏丼も炭で焼いているようで、香ばしい炭の香りが美味しかった!

井筒屋さんはうなぎも美味しいけれど、歴史ある店内がまた素敵です。
今度、両親が来たら連れてきてあげたいな♪
井筒屋のうなぎ_f0178285_1105872.jpg

私の注文した地鶏丼。炭の香りが香ばしい♪

by cafe-tentukurin | 2010-02-24 16:54 | 旨いもの発見  

<< お雛様のお祝い 授業参観 >>