人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新生・千里家へお宅訪問

今日は新しく生まれ変わった千里家へ初めてのお宅訪問の日。
気がつけば、私だけがなぜか?行きそびれていましたので、千里さんが「明日のお昼、うちで食べない?」と声を掛けてくれたのです。

ひろこんと一緒に3人揃ってランチです。
今日のランチは、麦の家さんで美味しいサンドイッチを買ってきました。
千里さんが野菜たっぷりスープを作ってくれたので、とってもGoodなランチになりました。

駐車場に車を止め、ちょうど駐車場でひろこんと一緒になったので二人揃ってお宅訪問。
千里家引っ越しの際には何度も登り降りした階段を上り・・・。


「あれ?アレ、何だ???」と叫ぶ私にひろこんが、
「ほら、あれが組長が作った物置よ」

そうなんです、千里さんのご主人・組長が自分で物置を作ってしまったのです。
それは「物置」なんて呼ぶのは可哀想なくらい可愛い建物。
いっそ、「カラかさおばけ」とでも呼んであげたいくらい可愛い♪

千里家へ着くと、リアルでビフォー&アフターを見て真面目にオドロイタ。
だって、だって、だって・・・・。
千里家の最初の、“ビフォー”を知っている一人としては、これは驚くでしょう!!
玄関のドアがあったところにドアは無い。壁だったところに窓やドアが出来てる・・・。
外見はまだ外壁などは手を入れていないものの、広いデッキは開放感があって素敵。

中にお邪魔すると、ビー玉を埋め込まれた土間。
土間の向こうにはカウンター越しにキッチンが。
入って右手がリビング&ダイニング。
天井まで吹き抜けのせいか?なかなか広く見えます。
キッチンもコンパクトにまとめられていて、使い勝手が良さそう。

リビングにも、洗面所にもキッチンにも、千里さんのセンスの良さがそこここに光っていて、
とっても素敵な空間になっていました。

ランチは開放的なデッキで戴きました。
麦の家さんのサンドイッチはとっても手が込んでいて、美味しかった~♪
千里さんのスープとコーヒーで大満足なランチになりました。
千里さん、ご馳走様でした!

まだまだ発展していく千里家。
次にお邪魔する時には、何が出来ているのかなぁ・・・。
組長もホドホドに頑張って下さいっ!
新生・千里家へお宅訪問_f0178285_18482488.jpg

組長作のテーブルに麦の家さんのサンドイッチを。イスは千里さん作。

by cafe-tentukurin | 2009-08-25 23:53 | ゆずのひとりごと  

<< 部屋の模様替えをしました! 星空観察会 >>