人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子の初登板

今日は「北杜防犯野球大会」が長坂総合グランドで行われました。
1試合目は6年生を中心としたベストメンバーで戦い、2試合目は5年生の二人にバッテリーを組ませての戦い。
いよいよ息子のピッチャー初登板。

「ピッチャーなんて出来るのかなぁ・・・」と不安を抱えながら応援にいざグランドへ。
ウォームアップをしている息子を見ると「あれ?なかなかいいんじゃない?」と少しホッとした。

息子の初登板をビデオに収めようと、ビデオカメラ持参で張り切って行ったのに、
いざカメラの電源を入れてみたら「テープを入れて下さい」の文字が(汗)

ガーーーーン。

なんとテープが入っていなかったのでした。
仕方なく、ビデオに収めるのは諦めて、買ったばかりの携帯でいざ撮影。
しかし、慣れない携帯のカメラにズームも出来ず豆粒のような息子しか撮れない。
終わってからビデオにもカメラにも撮れなかったと嘆いている私に、Kコーチが立派なデジカメで撮った息子の画像を送ってくれると言われて、とっても嬉しかった。

息子の初登板だったのですが、私も初めてのスコアつけの補助を。
〇がストライク、-がボール。Vがファール・・・etc.
炎天下の中、もう息子の投球など見る余裕も無くなってきた。
こりゃ、今夜はスコアブックが夢に出てきそうだわ(笑)

帰宅して夜PCを開くと早速Kコーチから画像が届いていました。
そして息子の投球のワンポイント・アドバイスまで。
旦那が帰宅して、Kコーチの送ってくれた画像を見せると、早速息子への投球指導が始まりました。
「左腕が下がり過ぎだよ、左腕は下げちゃいけない。こうやって脇へやるんだ」などと熱く教えているのに、
炎天下の中、疲れ切った息子は「ふ~ん」という感じで全然真剣に聞いていません(汗)
これから9月の新人戦(5年生以下の試合)へ向けて、もっと練習してもらわなくっちゃ!
息子の初登板_f0178285_8574033.jpg

by cafe-tentukurin | 2009-08-22 23:10 | ゆずのひとりごと  

<< 星空観察会 携帯、変えました! >>