カフェスイーツ・バイキング

今日はcafe&zakkaてんつくりん、初めてのスイーツバイキングでした。
前日から準備とお菓子の仕込みで大忙し。
一番の心配事は“足りるかな?”ということでした。

今回は初めての試みでしたが、申込みしてくれた方々はほとんど知っている顔ばかり。

店内の準備は前日からスタート。
うちのダイニングテーブル&イスを1階に下ろし、テーブルの配置も大変!

迎えた当日、ほとんどのスイーツは焼き上がり、冷たいものは冷たく。
今日がこの夏最後のお休みの旦那にもお手伝い頂きました。
旦那は私よりも数多くのスイーツを作ってくれました(感謝!)

午後1時半。
ご予約戴いたお客様が続々とご来店。
ちょっとドキドキ・・・。
ご予約戴いた16名全員が揃うと、店内が賑やかになり、嬉しくなってしまいました。

帰りがけ、お客様に「美味しかったです」と言って貰えると、疲れもどこかへ吹き飛んでしまいました。
本当にやって良かった~♪と思えたスイーツバイキング。

今回は初めてということもあってか?予約が早々に埋まってしまったので、来店されたお客様から
「次回はいつやるんですか?」なんて声も多く、次回も企画しなくては!(汗)
f0178285_177312.jpg
f0178285_1771533.jpg

[PR]

by cafe-tentukurin | 2009-07-22 23:56 | てづくりお菓子  

<< 畑日和 和イタリアン・フォルマッジョさん >>