週末パティシェ

うちの旦那は週末近くになるとパティシェに変身する。
最近はパノラマ市場さんに置いているキャラメルシューが好評で、即日完売してしまうから。

いよいよ7月。ここのところ毎日、仕事から帰ると、キッチンで何やらお菓子を作っています。

明日は土曜日。
パノラマ市場さんへ納品の日です。

今週末のパノラマ市場さんへ出荷するスイーツは、

●キャラメル・シュー
●クラシック・ガトーショコラ
●しっとりバナナケーキ
●ココナッツ・メレンゲ

の4種類。
他の方たちの商品もたくさんあるので、パノラマ市場さんの冷蔵庫に入るか心配(汗)

有機の宮崎マンゴーのロールケーキもお出ししようかと思いましたが、旦那のスイーツがたくさんあるので、明日はやめておきます。
明日の夜に作って、明後日、日曜日に出そうかな?
てんつくりんでは、いつでも食べられますが(笑)

パノラマ市場さんに納品するようになってから、週末はちょっぴり忙しいですが、それ以上に楽しいです。
夕方、閉店近くに行くと、朝、納品したキャラメルシューが完売しているのを見ると、本当に嬉しくなってしまう。
私のこの“わくわくドキドキのキモチ”が子供達にも伝わるのか?夕方、パノラマ市場さんへ在庫の確認に行く時は、娘たちも「一緒に行く~♪」と言って、一緒に行きます。
市場さんで、すっからかんの棚を見て「うわ~また売れてる!」なんて喜んでいます(笑)

明日はたくさん納品するから、完売するかドキドキです(汗)

最近、お菓子作りがすごーく楽しい。
今度はどんなのを作ろうかな?なんていつも考えてしまいます。
これからも「そらいろのたね」をよろしくお願いしま~す♪
[PR]

by cafe-tentukurin | 2009-07-03 23:24 | てづくりお菓子  

<< ズッキーニおやき 土を買う!? >>