人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片道50メートル。

今日から7月!
何か良いことがありそうな予感です♪

今日は旦那がお休みだったので千里家の引っ越しのお手伝いに行って来ました。
朝、燃えないゴミを捨てに行き、そのまま千里家へ。
軽ワゴンに目一杯の段ボール類を積んで、いざ千里家の新居・通称『グリーンハウス』へ。

このグリーンハウス。とっても深い森のあるカラマツ通りにあります。
しかも、カラマツ通りから、グリーンハウス入口までは50メートルはあろうかと思われる枕木の階段があるのです。
今回の引っ越しは、この50メートルの枕木の階段を荷物を持って、せっせと運ぶのです。
いや~、もう汗だく。
私ってこんなに体力無かったんだ?と思えるほどヘロヘロになってしまいました。
母が置いていった割烹着を着ていたのですが、割烹着の中が汗びっしょり。
少し痩せたかも?と期待を込めて体重計に乗ってみましたが、体重は変わりなし(ガクッ)

引越の途中で、グリーンハウスのご近所の「ペンション・パペット」の松永さんが、作ったばかりの南高梅の酵素ジュースと酵素を作った梅の実を差し入れしてくれました!
この梅の酵素ジュースは疲労回復にも効果が高いそうで、今、思ったよりも疲れていないのは酵素のおかげかも?(嬉)
引越をしていたメンバー全員が、梅の酵素ジュースの美味しさにビックリしていました。
うちの旦那なんぞ、「この梅の酵素だったら美味しいから俺も毎日飲もう!」なんて言い出した。
私も自分の梅の酵素が完成するのが楽しみになってきました♪

今回は千里夫婦、うちの夫婦とリフォームをやって下さった工務店「アトリエDEF」さんの若い社員Nさんもお手伝いに来てくれました。
このDEFのNさんがいなかったら、もっと大変だったろうな・・・。
本当にお疲れ様でした、Nさん!

それにしても、千里家のグリーンハウスが綺麗にリフォームされていてビックリ!
入口を入ってすぐの土間には、ビー玉が埋め込まれ、家族全員の手形まで。
ビー玉は“足踏みマッサージ”みたいでイイ気持ち(笑)
千里家もあともう少しでグリーンハウスへお引越し。
グリーンハウスでの新しい生活が始まります♪

by cafe-tentukurin | 2009-07-01 23:44 | ゆずのひとりごと  

<< 土を買う!? パノラマ市場の農家レストラン >>