人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんつくりん畑の朝採りコリアンダー!

今日は朝、開店前に畑へ。
目的はランチのフォーに入れるコリアンダー(パクチー)を採りに。

今日はランチの予約が2件。
5名様の予約が入っており、せっかく予約して戴いたのですから美味しいものをお出ししたい。
てんつくりん畑のコリアンダーがなかなか良い感じに育ってきたので、採りに行ってきました。

畑でコリアンダーを摘んでいると、なんだかとーっても幸せな気分に。
「そうそう、コレがやりたかったんだよ」なんて一人言まで出ちゃったもんね。

「パクチーちゃん、美味しく食べてもらうからね~♪」なんて声を掛けながら摘んできました。

お店に戻ると早速コリアンダーを洗って、使う部分だけを選別。
さすが採りたて!選別している最中もコリアンダーの良い香りがプンプン。

お昼前からお客様がお見えに。
一時は7名のお客様で賑わい、お出しするのにお待たせしてしまいました(反省!)
昨夜仕込んだ山梨の桃のロールケーキもほぼ完売。
本当にありがたいな~って思います。
てんつくりん畑の朝採りコリアンダー!_f0178285_22264691.jpg

てんつくりん畑のコリアンダー。右側がフォーに使うコリアンダーです。

by cafe-tentukurin | 2009-06-22 22:29 | 嬉しかったこと  

<< 畑がにぎやかになって来ました♪ ロールケーキのご注文。 >>