清里のAWAZOさんへ行ってきました♪

今日は午後から娘二人を連れて、清里の『AWAZO』さんへ行って来ました。

ヨガの先生のAkashaさんに教えてもらった雑貨屋さん。
「晴耕雨読」という雑誌でも紹介されていて、今度行くぞー!と決めていました。

今日は朝から息子の野球のお茶当番。
午後、大会の閉会式も終わり、野球の当番も終了。
息子は友達と約束をしていて、遊びに行ってしまったので、暇している娘二人とAWAZOさんへ。

AWAZOさんは清里の141号沿い、時計のIGAGURIさんの奥にありました。
以前、IGAGURIさんへ来た時にはこの奥にもお店があるなんて全然気がつかなかった(汗)
見ると4件もお店がありました。
どれも素敵なお店。
一番奥がAWAZOさん。

AWAZOさんはオリエンタルな雑貨や素敵な洋服なども置いてありますが、一番目を引くのがフェルトの作品。
娘二人がフェルトに興味を持つと「ちょっとやってみますか?」と店長さん。
店長さんのお嬢さんが先生になって娘たちに教えてくれました。
娘たちも夢中になってやっています。
羊毛を専用の針でチクチクしながら、フェルトを圧縮していきます。
色を重ねて、くるくると巻いて、両サイドをハサミでカット・・・。
フェルトのロールケーキの完成です。
上にはフルーツを飾り、お皿に乗せて完成です。
長女も次女も完成すると「すっごい面白かった~♪」と上機嫌。

AWAZOさんはとっても居心地の良い空間で、店長さんの好きな象のコレクションも面白い。
何よりも置いてある商品が可愛いものばかり。
洋服も雑貨も「欲し~い!」と思うものがいくつもありました。

子供達がフェルトのロールケーキを作っている間、店長さんとおしゃべり。
美味しいお茶まで戴いて、久しぶりに気持ちものーんびり、と出来ました。
また今度、子供達が学校へ行っている間にでもゆっくりとお邪魔しようっと。
f0178285_21334429.jpg

[PR]

by cafe-tentukurin | 2009-06-20 21:07 | 嬉しかったこと  

<< ロールケーキのご注文。 自宅でブヨ被害!? >>