人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘たちの餃子

今日は夜7時半から、中学校の選考委員会がありました。
私は選考委員になので、少し早目に7時には学校へ行き、先生と打ち合わせ&準備。
長男は野球の練習が7時までなのですが、今夜は少し早目に早退させて貰い、
迎えに行き、長男を自宅へ送ると、またすぐに車に飛び乗り学校へ。

夕食の支度は、餃子の具を作り、包むのは、二人の娘に後をお願いして
「パパが帰ってきたら焼いてもらってね」とお願いして出掛けました。
本当は餃子も包み終わって、夕食も早めに食べさせてから出掛ける予定だったのが
“今日に限って”、閉店間際にお客様がお見えに(笑)

選考委員会も無事に終了し、家に帰ると、これまた“今日に限って”旦那も遅く、まだ帰宅していない。
子供達はまだご飯も食べていなかった。
でも、3人ともちゃんとお風呂に入って、宿題と明日の準備も済ませていました。
冷蔵庫を開けると、娘たちが包んだ餃子がありました。
ちょっと形が崩れているもの、ちゃんと立っているもの、と様々ですが、焼いたらどれもちゃんと餃子です。
中身の具は私が作ったものですが、いつもの餃子よりずーっと美味しく感じました。

東京にいた頃は、、こんな時にはおばあちゃんにヘルプをお願いするのですが、こちらではそうもいきません。
でも、もう子供達も立派にお手伝いをしてくれるようになったんだな、と嬉しくなりました。

by cafe-tentukurin | 2009-06-12 23:56 | 嬉しかったこと  

<< 人気の悠山房へ行ってきました! 自家製きゃらぶき >>